Luv-Yaの…

主に音楽に関する事をグダグダ言うブログ

音楽を愉しもう

愉しもうなんて言っても日常に忙殺されて最近なかなかじっくりと家のスピーカーで音楽に向き合う時間がなかった(なんてのは言い訳だけど笑)

 

某サイトを通して共通のミュージシャンが好きな人と知り合う事ができ、色々アツく語っているうちにこのアルバムを思い出した

 

ドラマーである村上"ポン太"秀一さんが叩いたボーカル作品を集めたアルバム

 

勝手に好きな曲紹介しちゃうよ!

まず2曲目

ミュージック:麗蘭

ストラトキャスターのカッティングで始まるイントロ。ライナー読まなくても

あ、この音は仲井戸(心の中ではRCって言ってるけど)さんでしょ?って一目瞭然ならぬ一聴瞭然なサウンド

清志郎サウンドと言っても良い曲です

 

次、9曲目

IT DON'T MEAN A THING -

PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO 

吉田美奈子さんとのコラボ

ボーカルも勿論良いけどこう言う曲がポン太さんの真骨頂なんだと思う一曲

 

ラスト!14曲目

ペッパー警部:ピンクレディー

バスドラの連打とハットの音が気持ち良い!

他の曲と合わせるのにリマスタリングされたからなのか…レコードより音が中抜けしちゃってるのがとても残念

 

本当はまだ他にも良い曲沢山あるけどここで僕がダラダラ語っても仕方ないので後は各自アルバム買って聴いて下さい笑

 

アルバムタイトル入れるの忘れた!笑

うたポン2です

 

f:id:luvyane:20171210153418j:image